俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ) 12+
自分だけのアクションを完成させよう!
Netmarble Corporation
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- 無料
- アプリ内課金があります
スクリーンショット
説明
初めて「アクションRPG化」された全世界143億ビューを誇る伝説のWeb漫画、ついに正式リリース開始!
リリースと同時に「舞姫」の異名を持つS級ハンター向坂雫も登場!
原作を充実に再現したコンテンツから、原作では語られなかったハンターたちのオリジナルストーリーまで。
今すぐ「俺だけレベルアップな件:ARISE」を体験しましょう!
【ハイクオリティーグラフィックで蘇る原作の感動】
人類最弱兵器から最強のハンターになるまで、
主人公の水篠旬になってレベルアップを追体験!
テンポよく展開する原作ストーリーはもちろん、
ゲームで初公開されるオリジナルストーリーも楽しめる!
【武器とスキルによって変化する多彩なアクション】
武器・スキルの組み合わせによって多彩に変化するスタイリッシュアクションバトル。
極限回避とQTEスキルを駆使してクリティカルダメージを与えろ!
【原作で人気の最強ハンターたちが登場】
人類最終兵器「最上真」、魔獣化能力の「白川大虎」、流麗だが強力な「向坂雫」
原作の大人気ハンターたちをプレイ可能!
様々なハンターと能力で戦略を立て、ダンジョンを攻略せよ!
【変化するダンジョン「ゲート」、圧倒的スケールのボスとの対決】
ユーザーの成長によって変化するモンスターダンジョン「ゲート」、
ハンターを編成して戦略を立て、クリアを目指せ!
巨大なダンジョンレイドとボスとの対決、
秒単位で競うタイムアタックコンテンツに挑め!
【影の君主となり影の軍団を作れ】
倒したモンスターの影を抽出してバトルに投入、
強力な影の軍団を指揮せよ!
ハンター協会プレミアム定期購入チケットは定期購入商品として提供され、月額$9.99(または現地に相当する金額)の価格で購入後、[Apple ID]に請求されます。
初回決済日から定期購入をキャンセルするまで毎月自動決済され、月ごとの定期購入更新時にも[Apple ID]に料金が請求されます。
利用者は[Apple]のアカウント設定から定期購入のキャンセルができます。次回決済日の24時間前に定期購入をキャンセルしなかった場合、定期購入が更新される可能性があります。
(※定期購入キャンセルポリシーは、ストアのキャンセルポリシーに基づきます)
※ 関連情報
俺だけレベルアップな件:ARISE
公式forum:https://forum.netmarble.com/slv_jp
公式サイト:https://sololeveling.netmarble.com/ja
公式X:https://twitter.com/Sololv_ARISE_JP
公式YouTube:https://www.youtube.com/@SoloLevelingARISE_JP
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- 最小要件: iphone XS 以降、4 GB の RAM
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※ このゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムをご用意しております。
- 利用規約:https://help.netmarble.com/terms/terms_of_service_ja_inc?lcLocale=ja
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新機能
バージョン 1.1.1
「俺だけレベルアップな件:ARISE」正式リリース開始!
評価とレビュー
個人的には大満足だが...不満点も何点か
ストーリーは漫画勢なのであまり気にしていません!!
というよりかは飛ばしちゃってます笑
コンテンツとしても日にかなりやれる事が多くて個人的には非常に満足しています。
以下、不満点となります。
1.大方皆さんと同じではあるのですが、何かしらアクションを起こす度にロードや画面が止まってしまうという事が多いです。
アーリーアクセスからやってますが、アーリーアクセス中に1度パッチを適用したタイミングからこのような事が多くなったと感じています。
とはいえ、初期段階の時もそういったことはありましたが、そこは私の使用しているスマホのスペック問題だと思うので仕方ないのですが、もう少し軽くなる処置を頂ければと思います。
ゲーム内を快適にする為に容量が重くなってしまうのは仕方ないと思います。
個人的には容量が重くて出来ない!という人よりも動作がモサつく事で既存ユーザーが離れる方が痛手になると思います。
良いゲームなので人は後から着いてくると思います。
2.カメラ視点ですが、敵に対して瞬時に向かない事や、向いても別の敵に向いてしまうといった部分が少し残念でした。
こちらは上手い改善方法が思いつきませんが、なんとか他の方のアドバイス等を参考にして改善していって貰えればと思います。
個人的にカメラ視点で納得がいかない部分だけお話します。
スキルを使った時に、敵の居ない方へ撃ってしまう。
最も近い敵ではない別の敵にターゲットが向いてしまう事がある。(スペシャルゲートのゴブリン討伐が代表例)ボスにターゲットがいってほしいのに外れてしまう事がある。結果ダメージを入れられず...といった事が場面によっては発生する。
以上が不満点になります。
ここからは追加であると嬉しい個人的意見となります。
現状ではガチャもそれなりに引かせて貰えますし満足しています。
ただ、もう少し限定の方のガチャチケを貰えても良いかな?と思います。
例えばですが、現状新キャラが出た際には10枚程度のガチャチケを頂けていますが、ここを10枚+イベントを回して+10枚前後とかにすると石の購入意欲も高めつつユーザーを乖離させない一つの手かとも思います。
続いて、影の進級と解除に使用する素材をもう少し簡単に手に入るようにするといいと思います。
ドロップ率を上げるか、ショップに追加(マナ石の所)
するのもいいかなと思います。
最後に、ランキング制度のあるゲームとなっており、課金者が上に行くシステムになっているのはもちろん仕方ないと思いますが、個人的にこの手のゲームであったら楽しいのが、そんなガチ勢にもテクニックさえあれば勝てるんだ!というやり込み要素です。
ランキング制度は据え置きで、キャラや武器を誰でも使える、もしくは運営に指定されたキャラと武器を使用してのタイムアタックなんかもいいのでは無いでしょうか?
運営指定の武器とキャラに性能は全てのユーザー同じで戦うというのが競技性があって良いかと思います。
強いてあげるならスキルルーンと祝福の石、もしくはスキルルーンのみは自身で設定出来るようにしてもいいかもですね。
今後のアプデに期待してます!
あとiPhoneXRを使用しています!めちゃくちゃ発熱するし限界環境でやってます!ホントーにホントーにアプリの発熱系を抑えてくれると凄く助かります😭
頑張ってください!
所々不満点あり
1週間ほどプレイした感想です。
1.戦闘システム面
戦闘にもっさり感はあまりなく結構面白いです。ストーリーでもちょっと強い敵がいたりとオートでどうにでもなるみたいなところも少なく良い点だと思います。回避スキルはクールタイムがまあまああるので攻撃の回避以外に使いすぎるといざと言う時に逃げれなくなって被弾が増えるため気をつけてください。
ひとつ懸念点があるとすればストーリーにある竜巻ギミックが全く要らないと思います。敵が使うギミックとかでもなくほぼどんなストーリーステージにも出てきて敵のスキルの回避に使いたい回避スキルを無駄に消費させられ、被弾回数ミッションを竜巻一瞬当たっただけで失敗になるのは本当に意味がわからないしストレスです。
2.ガチャ面
ソシャゲには必ず付いてくるガチャ面ですがこれは最近流行りの確率は低いけど天井引き継ぎで天井まで回せば出るよのタイプです。しかしこのタイプにしては珍しく最高レアリティ確率は1.2%ほどあるので結構天井前に出たりします。ガチャチケや石の量は現段階ではだいぶ多く貰えており、無課金でも今ピックアップされてるキャラを1凸するくらいまでは別に難しくないと思います。
また、ガチャ演出で昇格があるのは非常に良いと思いました。
3.課金面
このゲームは良くも悪くもお得パックが多すぎて課金圧が結構すごいです。月額諸々お得課金すると5000円近くかかり、またそれが結構大きいです。
ですが、先程話したように現段階では無課金でも全く問題なくプレイ出来るし、ガチャも結構引けるので課金圧に耐えれる人は全く問題は無いと思います。
4.その他システム面
このゲームはソシャゲでは珍しく、スタミナがありません。ですので、1日の好きなタイミングで縛られることなくプレイ出来るのは非常に良いと思います。
ですが、ゲームを長持ちさせるためにやむを得ないとは思いますがストーリー進める上でのレベルキャップの要求速度が早すぎます。チャプターを1進めるとレベル3くらい上げないと進めないのは正直ストレスです。
あと、これは他でも再三言われてると思いますが、いちいち3秒ほどのロードを挟むのがとてもゲームプレイにおいて不快です。メニュー開く時もロード、装備画面開く時もロード、メール開く時もロード、メール受けるとる時もロード。最初は気にならないかもしれませんがやっているうちにほんとに不快に思えてきます。これは早急に改善すべきだと思います。
5.まとめ
ゲームが非常に良いが故に小さな改善点がすごく目立っています。そこを改善出来れば問答無用で星5です。3Dアクションのソシャゲで戦闘面でストレス感じないのは結構久しぶりでした。
漫画勢の自分は大歓喜!でも…
漫画からハマってアニメも見た自分からすると、本当に嬉しいアプリです。
ストーリーはある程度飛ばしてますが、サブクエストは新規の話もあって楽しんでいます。
不満点について少し触れます。
①まず挙動がロードやフリーズが入ってしまいカクカクする。特に戦闘中の極限回避のタイミングで固まられると普通に攻撃を喰らうし、挙動が固まるのに戦闘中に敵の数が多くなって処理落ちしたりするのはストレスです。
②3Dモデルのクオリティが低いです。
キャラにもよりけりですが、もう少しイラストに忠実なモデリングを心がけて欲しいです。
キャラによっては使う気が削がれ、せっかくの好きな漫画原作ゲームをやっているのに、キャラの見た目の魅力のなさに使う気すら無くなってしまう人もいます。
③経験値を稼ぐ方法が少ないです。ストーリーでレベル制限がかかった時に、ゲートを回さなければいけないものの…ゲートを回すのに必要なポイントが、びっくりするくらい回復しないですね。
これ、せめて1時間に1ポイントずつくらい回復させて欲しいです。一日のタスクをやり切ったら次のプレイが24時間後。それまでストーリーも進められないからつまらない…。
進められなければイベントポイントも稼げず、イベントのランクも落ちるという流れになってしまってスマホアプリゲームのスキマで手軽にできるというメリットに全くあっていません。
サクサク感がないですね。
④スマホが発熱&電池消費激しすぎです。がいつを最低にしても変わらないので、もっと軽くするようにして欲しいです。
以上が特に気になる点です。
お忙しい中だと思いますが、改善していただけますよう、お願いいたします。
イベント
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- Netmarble Corporation
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- 3.9GB
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- ゲーム
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- 価格
- 無料
- アプリ内課金有り
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- デイリー召喚チケットパック ¥160
- デイリーベーシック成長パック ¥160
- デイリー成長支援 ¥1,200
- ハンター協会プレミアム定期購入チケット ¥1,600
- デイリー魔法石支援 ¥1,100
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- ハンターパスデラックスS1 ¥3,000
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